Insta360 Ace Pro 2を持って試し撮り上賀茂神社へ|バッテリー75%と午年女体力75%




Insta360ACEPro2の試し撮りしてきたー。


雲が少しある晴天、新緑の季節。絶好の撮影チャンスである。


とりあえず、今回は1番身軽なパターンでと思ったので本体のみ持って行った。予備バッテリーも無し。付属品のレンズフィルターも全て無し(正確には忘れていった)


本体のバッテリーは75%


だ、大丈夫か?


とりあえず、今日の目的地は下鴨神社!のつもりが急遽上賀茂神社へ行くことに(笑)1人なので直ぐプラン変更する。


下鴨神社の糺の森に行こうと思ったけど、上賀茂神社の方が午年な私には縁起良いので…


京都駅からバスで1時間弱。割と空いていて座れた。



到着したら、第4日曜日はフリーマーケットや挙式で賑やかでした。




憧れのLeica色、設定は【Leica ViViD】

撮影後色調整、加工なしの画像です。



鮮やかな色。



朱色と青空が映える



上賀茂神社は日曜日祝日限定で『神馬』に出会えるらしいと言う情報を得たのでこれが下鴨神社から変更した理由



今年は午年、年女の私的に行かなければならない(*`・ω・´)


『神馬』の名前は「11代目神山号」




↑通常倍率×1





↑同じ位置からズーム×2

アクションカメラのズーム機能何気にありがたい。


最近、ミラーレス一眼でも重く感じていて単レンズ広角レンズしか持ち歩いてなかったので。




記念に『神馬』の撮影と馬の絵馬と馬のおみくじ購入🐴







上賀茂神社の後は、近くのカフェでランチ。明るい窓側のとはいえ、食べ物と外の明るさを調整してくれるので撮影後調整しなくても良い感じかも。




スマホアプリからなら↓の様な感じのウォーターマークも使える。Leicaマークも入るのね




ちなみに、写真や動画含めて1時間位散策しながら撮影してみて75%しかなかったバッテリーですが、35%位になってました。


買ったセットには予備バッテリー1個付属でついてくるし、Insta360 Ace Pro 2 ストリート撮影グリップ Proにもバッテリーが付いているし、USB-Cで充電もできる。



Insta360 Ace Pro 2の電源をつけたまま、iPhoneに繋げるとiPhoneの充電もできた。

何よりも身軽だった。ショルダーの外ポケットに入れて撮りたい時にさっと出して撮る。今まで、スマホで撮ったり、ミラーレスは出し入れ面倒なので首から下げたままだったり…

これなら、しっかり撮りたい時はミラーレスで撮って、さっと撮りたい場合はInsta360 Ace Pro 2で良いかもしれない。重いとは言え、持って行かなかった時の方が後悔が大きい。
特に遠方に行った時。



ただ、私が持っているSDカードのせいか撮影後の書き込み→次の撮影までのタイムロスがあるし、連写もできない。



そんな時の為に動画から切り出しができるんだろうってことで、動画から切り出した写真がこれ↓(実家帰省した時の動画から)



落とすのが怖いからストラップが付けられえるケース買おうかなぁ。公式のケースには無いからアマゾンかな?



今までさっと取り出して撮るのはスマホだったけど、Insta360 Ace Pro 2でさっと撮るのも有りかも?



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント