二日目の最終日。
朝食もないので、昨日買った「へんば餅」を朝ごはん代わりに食べて…
さて、何しよう?ほぼノープラン。7時過ぎに晴れたのでお散歩がてらに歩いたら遊覧船が止まっていました。
乗船は9:30〜らしく、時間が…
プラプラして、ちょっとググったら横山展望台っていう景色の良い場所があるので色々調べてみた。
横山展望台、どうやって行く?
アクセスを調べてみたところ…
- 電車+バス:本数が少なく、かなり難しい
- 徒歩:ほぼ登りで約45分
- 定額タクシー:土日祝日は運行していないらしい(平日や限定期間は500円という情報もありましたが、要確認)
- 鵜方駅から車で約10分
さて、どうする?(΄◉◞౪◟◉`)
うーん、せっかく晴れたし次回いつ来れるかわからない、そして晴れているかわからない
タクシーで行ってみるかー
賢島からタクシーより、鵜方駅でタクシー拾う方が良いとホテルの方が教えてくれたので電車でまずは「鵜方駅」へ
タクシー乗り場に停まってたタクシーで行ってきた!
ちょうど、アプリ登録しているGO!タクシーに乗れたので、アプリ決済できた。運転手さん曰く、GO!タクシー登録しているタクシーは少ないらしい
約3キロで混雑してなかったので、展望台まで約12分位で到着した。
タクシー代金¥1900
前日、雨が降っていたので曇りがちでしたが…
朝早かったので、展望台は10人以下しか人がおらず、ゆっくり撮影と人が入り込む心配も無く撮影できました。
春だったので、ちょうど桜も咲いており風景と桜も一緒に撮影することができました。
早めの時間帯がおすすめかも?多分、お昼前とかは混雑してタクシーでも時間かかる可能性あります。
帰りは、ビジネスセンターまで上の道を通っておりてからGO!タクシーを呼んで帰りました。
ビジネスセンターには少しお土産品もあるので待ち時間潰せます。
鵜方駅から伊勢駅へ向かい、外宮へ
内宮は何度か行ったことあったけど、外宮は初めてかも?!
外宮に黄色の柑橘果物がなっていました。縁起良さそうだから撮ったw
無事、お参りも済ませ…
おかげ横丁へ行き、お昼ご飯
宝来亭で松坂牛の牛丼を食べ…(もも肉にしたけど、もう少し脂のある部位にすればよかったと後悔する笑)
お気づきだろうか…二日連続猿田彦神社へ参拝しました。
二日目のおみくじは良いこと書いてあったので持って帰った☺
若松屋で「アサリホタテ棒」も食べ歩き
伊勢駅で待ってたら、お祭りだったみたいでお神輿が通って行きました。
ありがたやー
帰りも「特急しまかぜ」の予約できたので帰りも楽しんで帰ります。
行きとは違う1号車に乗ったので、隙を狙って最後尾の眺めをパシャリ
行きでは食べなかった、スイーツセットをカフェスペースでいただきました。
買おうか迷って買わなかった、シェルレーヌが2個ついていたので得した気分でした。
今回買ったお土産
- しまかぜ限定ゴーフル
- 伝統工芸品「組紐ストラップ」(おかげ横丁で購入)
弾丸旅でしたが、大雨にギリギリ合わず、特急しまかぜにも乗れて、猿田彦神社には2日連続で参拝できて…大満足の伊勢志摩旅でした!

コメント
コメントを投稿